fc2ブログ
アンビエックスの新着情報
健康住宅のアンビエックスの新着情報をお届けします。
完成見学会のお知らせ
健康住宅完成見学会のお知らせです。

まもなく、相模湖そばの藤野町に健康住宅が完成いたします。
伝統的な工法に基づき、断熱と通気を両立させた新板倉工法による住宅です。
新板倉工法は、「天然住宅」でも採用している工法です。
建て主さんや工務店さんのお話も予定しております。
ぜひ、ご家族連れでいかがでしょうか。

開 催 日:2008年 4月12日(土)、4月13日(日)
時 間 :両日とも、午前午後の2回見学会を行います。
午前の回:10:00~12:30
午後の回:13:30~15:30
参加費:2,000円(一家族につき)

集合場所 : 現地(神奈川県相模原市藤野町)
最寄駅:JR東日本 中央本線藤野駅 徒歩約30分
(藤野駅まで車でお迎えにあがることを想定しております。)

見学会に参加ご希望の方は
「見学会お申し込みページ」
http://tennen.org/kengakuentry.html

に、必要事項をご記入の上、4月7日(月)までにお申し込みください。
<各回、先着25名限定!>

※ 地図や詳細については、参加のご連絡いただいた方にのみ
4月8日以降にご連絡さしあげます。

お申し込みお待ちしております!!


スポンサーサイト



「天然住宅」発表します。
先日、このホームページでもご紹介しました「天然住宅」ワークショップ。
平日にも関わらず、たくさんの方にご参加いただきました。
本当にありがとうございました。

さて、今回は「天然住宅」発表会のお知らせです。

健康でエコロジーな住宅をたくさんの方にお届けしたい――。
そんな思いから「天然住宅」プロジェクトは始まりました。
そして、ようやく皆さまにお披露目できる日がやってまいりました。
日時は4月10日19時から、都内で開かれる予定です。

「天然住宅」は皆さんと一緒につくっていくプロジェクトです。
健康でエコな住宅を建てたい方、環境問題に興味のある方、プロジェクトに関わりたい方等々
興味のある方は、お誘い合わせのうえご参加ください。
託児もありますので、子育てママさんもお気軽に参加してくださいね。

詳細、申込はこちらから↓
http://www.tennen.org/
定員がありますので、お早目の申し込みを!

森林教室の申し込みもお待ちしております。
参加希望の方には、4月になりましたら詳細をお送りします。

相根講演会のおしらせ
みなさんこんにちは

今日は相根の講演会のお知らせです。

現代の住宅の電磁波の問題について相根が講演します。
主催はCSセンター(化学物質過敏症支援センター)です。

ご興味のある方は下記 “CS支援センター”にお問い合わせ願います。

テーマ:『(仮)電磁波と建築 -どこまでできる予防と対策』

日 時:2008年3月17日(月)18:00~20:00

場 所:横浜開港記念館9号室

講 師:相根 昭典((株)アンビエックス代表)

定 員60名(要申込)

参加費2,000円(当日精算)

お問い合わせ先:CS支援センター(化学物質過敏症支援センター)
           ℡ 045-222-0685 FAX 045-222-0686

*CS支援センター5回連続セミナーの最終回となります。


お申込期日は特にないそうですので、「行ってみたい!」と思われたら、是非ご参加ください。
事前の申し込みが必要ですので、お問い合わせ先に連絡ください。

みなさまにお会いできることを楽しみにいたしております。
森林教室参加者募集!!
6月7日~8日に、森林教室の開催が決定しました。

開催場所は宮城県鳴子にあるエコラの森。

当日は、間伐・枝打ち体験、植林体験を予定しております。
また、山の現状、解決策について、栗駒木材の大場氏、アンビエックス相根による
セミナーも開催いたします。

初夏の気持ちのよい時期、自然を感じにぜひご参加ください。

日時  : 6月7日(土)~6月8日(日)
集合  : 6月7日(土) 12:00  「川渡温泉」駅集合
参加費 : 中学生以上 12,000円  子ども  7,000円

ご参加希望の方には、詳細案内をお送りします。
件名に【植林・間伐体験ツアー参加希望】とご記入のうえ、
アンビエックスまでメール又はFAXにてご連絡ください。

なお、お申し込み締切日は、5月28日(水)です。

皆さまのご参加お待ちしております。



ホームページ

HP:AMBIEX



プロフィール

ambiex

Author:ambiex
健康な住環境をご提供する、アンビエックスです。
エコハウス、コーポラティブハウス、健康住宅を専門にしている建築事務所です。



リンク



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ